トップ > 食事・栄養 > ダイエット中のおつまみに最適?鳥はむに挑戦

ダイエット中のおつまみに最適?鳥はむに挑戦

お酒はエンプティーカロリーといいながら、おつまみで結局食べ過ぎてカロリー過多しまうことが多いです。また、仕事で遅く帰って一杯やろうと思ったときに乾き物やスナック菓子ではちょっと・・・、でも調理するのもめんどくさいと思ってしまいます。
そこでいいおつまみを探していました。条件はこんな感じです。

・たんぱく質が多い
・低カロリー
・気軽(夜遅くに帰ってもすぐに一杯やれる)
・体に悪いものではない

ということで、前々から気になっていた鳥はむを作ってみました。

鳥はむについて詳しくはこちらで。
まとめページ
鳥はむの館
鳥はむスレッド ガイシュツリスト
Googleで検索

2ch発祥で見る前から毛嫌いする人もいるかもしれませんが、中々イイです。
オーソドックスに蜂蜜、塩(伯方)、胡椒での順でもみこんだ後にジップロックに入れてで2日間冷蔵庫で寝かせました。タコ糸で縛って茹でてから一晩冷蔵庫で寝かせたらかなりイイカンジになりました。

お酒を飲むとしてもおつまみを工夫すれば(中性脂肪には要注意ですが、)それほど太ることはない気がします。ダイエット中だからといって我慢しすぎるとリバウンドの元になりますので、お酒とも上手く付き合うようにしてみてください。

お酒の持つカロリーについては以下の記事を参考にしてください。
三大栄養素・アルコール・体脂肪のカロリー
お酒は飲んでも平気?

« 某コンビニ弁当のカロリー表示と成分表示  

| 05-10-14 14:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joyfullife.jp/mt/mt-tb.cgi/81