トップ > 食事・栄養 > 某コンビニ弁当のカロリー表示と成分表示

某コンビニ弁当のカロリー表示と成分表示

何日か前に、大手のコンビニのお弁当を買うことがありました。
するとカロリーが大きく表示されていてこれはこれでなかなかいいなと思ったのですが・・・

成分表示がなくなっていました。
たんぱく質、炭水化物、脂肪がどれだけ含まれているかの表示が見にくい裏面に移動してしまい、総カロリー表示だけ見やすくなっていたのです。

たしかにカロリーを気にする人は多くなり、それに対応するのはわかるんですが、三大栄養素がどれくらい含まれているかくらいはもう少しわかりやすく表示しておいてもらいたいと思うのは健康オタクなんですかねぇ。

総カロリーだけ考えてダイエットすると、たんぱく質が足りなくなることが多いです。バランスよく食事するためにも、成分表示を見る癖をつけたほうがいいと思います。

« アイフルのCMが教えてくれること   ダイエット中のおつまみに最適?鳥はむに挑戦 »

| 05-09-28 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joyfullife.jp/mt/mt-tb.cgi/80

このリストは、次のエントリーを参照しています: 某コンビニ弁当のカロリー表示と成分表示:

» 2ヶ月で10kg・・スゴすぎるダイエットセラピー from マンガ!音楽!徹底評論!!
2ヶ月前、健康診断に行き、減量しなさいとのこと・・・ 身長170〓、体重75kgであった私は中肉中背のどっちらかといえば、がっちり系だとばかり思っていたのでし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 01:06

コメント

ダイエットから流れてきました。(^^ゞ
おもしろいブログですね。
三大表示かぁ。気にしてませんでした。(汗)

投稿者 kodure☆ : 2005年09月28日 20:41

ありがとうございます。
一生懸命ダイエットしてたとしても、栄養素について無頓着な人が意外と多いんですよね。

ではでは、これからもよろしくお願いします。

投稿者 管理者 : 2005年09月29日 09:33