トップ > ダイエット全般 > 旅行中のダイエット

旅行中のダイエット

そろそろ夏休みで旅行シーズンですね。

私の場合、旅行に行くと必ず多少太って帰ってきます。楽しくのんびりして、四六時中お酒を飲んで、おいしいものを食べて・・・となれば、普通は太ります。とはいっても普段の生活でダイエットや筋トレをがんばっている人にとって、旅行の最中に羽目をはずしてのんびりするのは思ったよりいいことなんです。

食事を減らしている人は、たまにたくさん食べる時期を作ったほうが長い目で見ると必ずやせます。ずっと低カロリーの食事を続けると体が慣れてしまうからです。それに旅行の最中においしいものをたくさん食べるとダイエット中のストレス解消にもなります。
通常の生活の中にたくさん食べる期間を作るとまた食事を減らすなんてできなくなっちゃうんじゃないかと不安になりますが、旅行中であればメリハリがついていいと思います。

有酸素運動を続けている人もたまには休んでみるのもいいでしょう。意外と疲れがたまっているものです。また、旅行中いろいろな場所を歩いて散策すると結構いい運動になります。走るのが好きな人はホテルの人にジョギングコースを聞いて外に出るのもいいのではないでしょうか。

筋トレのスケジュールが気になる人もいると思いますが、これは本当に休む期間をとったほうがいい場合が多いです。特に伸び悩んでいる人は旅行をはさんで1週間~2週間くらい休むだけで記録がアップすることもあるでしょう。1ヶ月も旅行するのであればその間のトレーニング方法を悩むのもいいですが、そうでなければ思い切って休むのが得策です。どうしても気になるんであれば腕立て伏せやスクワットをスロートレーニングで実施する程度でいいと思います。

旅行の最中にダイエットだから…、トレーニングのスケジュールが…なんていうのは楽しくないですよね。思い切って旅行を楽しんで気分を切り替えたほうがダイエットやトレーニングにも好影響を与えると思います。

じゃらんnetの【旅ネタ「トラックバック」大集合!!】にトラックバックを送って見ました。

じゃらんnetに参加中!

« ジョギングのフォーム、ナンバ   筋肉を減らさず脂肪を減らすHIIT »

| 05-07-18 01:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joyfullife.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

こんにちは。
じゃらんnet旅ネタ「トラックバック」大集合!!運営担当です。
この度は、トラックバック大集合へのご参加、ありがとうございました!

他にも素敵な夏旅のネタがございましたら、トラックバックしてくださいね!

投稿者 じゃらんnet : 2005年07月21日 18:46